岩の力Q&A

 

Q.1
岩の力は 何で出来ているのですか ?

 

A.1
岩の力の原料は、阿武隈山系を形成している花崗岩風化体から 特殊な製法で岩の力成分を抽出しています。
阿武隈山系は その昔、海底にあった大地が隆起して出来た場所で ミネラル成分が豊富で、バランスも優れていると言われています。

 

 

Q.2
市販のミネラルウォーターと 岩の力の違いは何ですか ?

 

A.2
一般的なミネラルウォーターは、カリシウムやマグネシウム等 水に溶けやすい成分は 含まれていますが、体にとって必要不可欠で、
水に溶けにくい微量ミネラルは 殆ど含まれていないのが現状です。岩の力は この微量ミネラルがバランスよく入っています。
また、岩の力は 吸収も良いのが特徴です。岩の力は豊富なミネラルがイオン化されていると言うことです。

 

 

Q.3
岩の力は いつ飲むのが良いのですか、 薬や他の健康食品と一緒に飲んでも いいですか ?

 

A.3
「岩の力は」健康食品ですので、いつ お飲みになっても構いません。但し、胃の中で 薬などと 岩の力が一緒になるのは 避けて下さい。
お客様の ご都合に合わせて毎日お飲み下さい。ちなみに 薬や他の健康食品を摂る際、少し時間(15分位)を空けてから お飲みになっている方が多いようです。

 

 

Q.4
岩の力は どのような人に おススメですか ?

 

A.4
年齢に関係なく 学校や職場、家事 趣味、ダイエット等、あらゆるシーンで 活動的な時間を送っている皆さんに、日々の健康サポートとして
また、ダイエット後の岩力補給として「岩の力」をお勧めしています。また、妊娠中の方や 授乳中の方は、お母さんと 赤ちゃんの
二人分のミネラルが必要になるので、特に不足しないよう充分摂取するようにしましょう。
又、岩の力を飲むと血液の循環もよくなります、よって、冷え性の人には良いですが、心臓に問題がある人は 一時的に心臓の負担が増えます、
手足の先に留まっていた血液が心臓に戻るようになるからです。そう言う人は 問診を受けてから岩の力をお飲み下さい。

 

 

岩の力と 植物ミネラルとの違い

 

「植物ミネラル」って よく聞きますが 岩の力との違いは何ですか ?

 

「岩の力」には、もともと植物や鉱物とかという区別はありません。ミネラルと言う言葉そのものを翻訳すると 「鉱物」となります。
鉱物性のミネラルは その分子構造が人間のものと近似しているとのこと。 だから岩の力は 私達のカラダにとっても 優しい製品と言う事なのです。
尚、植物の堆積により そこから抽出したミネラルは 岩の力自体が 薄いのです。
何故ならば 植物は 自分のカラダに必要なミネラルしか 地中 或いは 水中から吸い上げないからです。
但し、塩分の濃い湖の湖底からの水は ナトリウムと言うミネラルは 岩の力よりも多く含まれている可能性は あります。

 

岩の力は 特別な岩から特別な抽出方により、ミネラルが取り出された濃縮液です

 

* 岩の力を加熱 沸騰させても ミネラル自体は 元素なので 性質的に変化することはございません。
  但し、ミネラル成分同士の化学反応により 変色することがあります。
  飲用には 問題ないので そのまま 岩の力を飲まれても構いません。 沈殿している部分は 特に岩の力の多い部分と お考えください。